○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院36回目】D18 採血と内診

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

胚移植直前の診察です。無事に移植できるのでしょうか…。

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 


 

受付をして、採血をしてもらって3時間ほど待ち、内診室に呼ばれます。経腟エコーで内膜を確認してもらいました。特に所見はなかったようなので、無事に胚移植できそうです。今回は、胚盤胞まで育てた受精卵を移植します。新鮮胚と胚盤胞まで育った受精卵と、どっちが妊娠率が高いのでしょう?以前、その旨を院長に聞いてみたのですが、なんともいえないとのことでした。

【SWC 通院14回目】はじめてのはいいしょく - ○○とわたし

 

今回も、おクスリ盛りだくさん。血が固まりやすいのを防止するクスリ、自己免疫を抑えるクスリの不育症関連フルコンボです。14日間処方されたので、今日から判定日(予定)まで服薬することとなります。

 

・血流関係

小児用バファリン…血が固まらないようにするクスリ。朝夕1錠づつ。14日間。

 

・免疫関係

プレドニン…免疫抑制に作用するクスリ。朝夕1錠づつ。14日間。

タクロリムス…免疫に作用するクスリ。夕1錠。14日間。

 

・炎症を抑える

クラビット感染症の治療に使うクスリ。夕1錠。7日分

 

おクスリたっぷりですわ…。(そしてまた追加されます。)胚盤胞の移植はあさってのD20。採卵がないの、めっちゃ精神的に楽ですね。

 

 

 

◆お会計

診察 9,040円(保険適用外)

処方箋 5,880円(タクロリムス分、保険適用外)

 

転院後 合計 903,520円

 

◆滞在時間
4時間

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE