○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ベビーカー親子の日焼け防止

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

娘がすくすく育って抱っこ紐でのお出かけではわたしの身体がもたなくなってきました。お出かけはもっぱらベビーカーとなりました。

 

1歳になる前のベビーカー拒否はなんだったのか…と思えるくらい快適なベビーカーライフを過ごしているわたしたち。レンタルしていたA型ベビーカーを返却して、ついにB型のベビーカーを購入!マイベビーカーで毎日お散歩(ドラクエウォーク)を楽しんでいます☆彡ニコッ

 

だがしかし…最近の日差しは滅法強い…。B型ベビーカーは幌が小さく、娘にガンガン日差しが降り注ぐ。

 

B型ベビーカーの幌を全開にしたところ。


 

日差しをモロに受けちゃっています。足元はユニクロのエアリズムのブランケットでカバー。帽子はすぐに取ってしまうので使えません。。。

 

で!幌を拡張するべくサンシェードを購入したのです。今日取り付けてみたのですが、本当に…良き!!!早く買えばよかった。

 

 

 

そして幌を拡張したところ。


 

幌が2倍以上になりました。安かったのでどうかな…と思っていたけどばっちりです。

 

前のめりになると日が当たっちゃうけど、背もたれにもたれたり普通に座っている分にはちゃんと日陰になっていました。うっかり寝ちゃっても日に当たる心配がなくなりました。

 

レビューに説明書がないとあったのでちゃんとつけられるか心配でしたが、サンシェードにゴムが4か所ついていて、それをベビーカーに巻き付けて留めるだけで簡単につけることができました。

 

ベビーカーの持ち手に2か所のゴムをぐるっと。


f:id:marumarutowatashi06:20230613210240j:image

 

ベビーカーの左右のサイドにぐるぐるぐるっと。


f:id:marumarutowatashi06:20230613210243j:image

これが正しいつけ方かは不明ですが、ピンと張れているので大丈夫だと思います。幅が広くなるのですが着脱が簡単なので、屋内や改札を通るときなんかは外して仕舞っておけます。

サンシェードをくっつけたままベビーカーをたたんでおけます。お外のお出かけが続くときはつけっぱなしでもOKです。

 

…なんか、ひさびさにベビー用品を買って便利ずぎるゥとなったのでブログにしました。

 

ちなみに、ベビーカーの運転手であるわたしは

 

・ツバのあるコロンビアの帽子

ユニクロUVカット長袖パーカーXLサイズで萌え袖にして指先までカバー

 

で日焼けを回避しています。日傘は危ないので使えず。アームカバーだと肩から指先まで覆えるものがなかったのでパーカーを着ています。

 

そして日焼け止めは、これ!

 

 

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト 。娘にもサッと塗りやすくって白くならなくてよい!クリームタイプは塗っている途中で娘が暴れて服についてシミになったりしてたいへんだったので今年はミストタイプを探していたのでした。いいものがあるのですね…。大変助かります…。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com