○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【通院5回目】栄養採血結果、ホルモン値採血、エコー

こんにちは、わたしです。 2周期目D3、通院5回目の記録です。今回は、初診の時の栄養採血の結果発表、D3のホルモンの基礎値の採血、エコーで卵胞のカウントをします。 ◆栄養採血の結果 少し貧血があるとのこと。基準値内ではあるが、基準値がそもそも低く設…

【通院5回目】薬の処方(大量)

こんにちは、わたしです。 治療を開始して2周期目に突入しました。不妊治療の通院5回目の記録です。診察の内容は次に書くことにして、今回は処方された薬について。 わたし、こんなに大量の薬を処方されたことない。 思わず床に並べて撮ったのですが。薬とい…

不妊治療費 夫婦でどうしていますか

こんにちは、わたしです。 金の切れ目は縁の切れ目・・・。不妊治療をされている方は、治療費はどのよう管理しているのでしょうか? そもそも!夫婦でお金の管理どうしていますか? わたしの場合は、主人のお給料から〔防衛省定積〕〔主人の保険料〕〔通信費〕…

地方都市と仕事と不妊治療について考える

こんにちは、わたしです。 主人の転勤で九州から関東に引越したわたし。九州に居た頃は、扶養内でパートとして働いていました。関東に引越すのでその仕事は辞めて、今は失業保険の申請をしています。 ということで、現在はどこにも勤めていません。不妊治療…

クレジットカードの再考

こんにちは、わたしです。 わたしがすみかを変えてしたことは、クレジットカードの見直しです。生活する場所が変われば、お金を使うところも変わるわけで・・・この度、九州から関東に引越しましたのでクレジットカードの見直しを行いました。 ◆メインカード AN…

卵子の質の向上を試みるわたし

こんにちは、わたしです。 前回のブログで書いたとおり、採血の結果がAMHの低下・・・ビタミンDの不足・・・と前途多難な結果 だったわたし。特にAMHの低下は致命的すぎる。とはいうものの、AMH=妊娠率ではない。わたしにできることは卵子の質を上げる…

【通院4回目】感染症、AMH、ヒドロキシビタミンD 結果発表

こんにちは、わたしです。 通院も4回目になりました。ちなみにまだ一周期目です。通院2回目で採血した結果発表となります。(結果発表はわたしのみ。夫の予約やってませんでした・・・。) ◆感染症の採血結果 問題ありませんでした。ホッ。 ◆ヒドロキシビタミン…

肉を焼くわたし

こんにちは、わたしです。 お肉が好きで、牛肉のかたまりはレア目で食べたいのですがウチで焼くとなるとなかなかうまくいきません。常温にもどして表面だけ焼いてからアルミホイルで保温してからいただく・・・という方法も試しましたが焼いた時点で肉が縮まっ…

【通院3回目】男性不妊外来

こんにちは、わたしです。 通院3回目は主人の男性不妊外来でした。提携先の大学病院から泌尿器科の先生がクリニックに出向して、診察や検査をしてくれます。診察は午後からだったのですが、午前中に先生から主人に電話がありました。予約時間の1時間前にきて…

【通院2回目】感染症採血・精液検査

こんにちは、わたしです。 前回の通院の翌日、主人が長期休暇に入っていたので夫婦で感染症の採血を受けてきました。 検査項目→・HIV・肝炎ウイルス・HBS抗体・HCV抗体・クラミジア抗体・梅毒 プラス、わたしはドッキドキのAMHの検査、着床がどうのこうのの…

転居のはがきを出すわたし

こんにちは、わたしです。 主人の仕事の異動で、最西の街から海のない街へ飛んできました。 新生活も落ち着いてきて、ドッコイセと重い腰を上げて転居のはがきを作成。引越す前から構想しアウトプットまで1ヶ月・・・。こんなんできました。 ・・・。 埼玉県に引越…

【通院1回目】問診・カウンセリング・栄養採血

こんにちは、わたしです。 初診行ってきました。 病院の名前は、妊娠するまで伏せておこうと思います。妊娠・卒業できたら病院名を公開します。 ◆受付 初診だったので、受付カウンターで手続き。次からはタッチパネルと診察券で受付が出来るそうです。このへ…

【通院前】不妊外来 初診の予約について

こんにちは、わたしです。 前述のとおり、不妊治療を再開するにあたり初診を受けてきました。 今回の病院を選んだ理由は、 1)高度生殖医療を行っていること 2)アクセスしやすいこと(バスで15分程度) 3)ネットで予約がとれること 4)エンドトキシン検査…

不妊治療再出発

こんにちは、わたしです。 引越しが無事に終わり、荷ほどきと周辺環境の確認に追われる毎日です。 関東のひらがな市に引越したので、良い機会ですし不妊治療を再開してみたいと思います。主人と一緒に暮らして早三年・・・。規則正しくやってくる月のモノ。…