○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安眠とわたし

こんにちは、わたしです。 わたしは主人と一緒の部屋に寝ているのですが、主人が時々いびきをかきます。 寝付きが良くないわたしは、自分以外の寝息とかいびきとかが少しでも聞こえるとなかなか眠れません。 昨日は特にうるさかったので、こっそりリビングに…

【4月】高温期とわたし

こんにちは、わたしです。 高温期も7日目になりました。 基礎体温はリセットがきたら計るのを止めて、排卵時期周辺~次のリセットまでは計るようにしています。 ずっと計るのも大変なので・・・。 今週期の基礎体温です。 排卵が遅れたので、高温期になるのも予…

やはり友人の妊娠報告とわたし

こんにちは、わたしです。 友人からの久々の連絡といえば、結婚か妊娠が多いこのお年頃…。 今日も友人から久々に連絡があって、妊娠したとのご報告。 \\\\\\\はい!でた!そのパターン!!!////// おめでたくって、うれしいんですがちょっと…いや、かなりさ…

正式に退職できそうなわたし

こんにちは、わたしです。 高温期になってブログに書くことがあまりない、今日この頃。 精神が病んでしまった例の職場ですが、先日郵送で退職願を提出しました。 やっと退職できる・・・! ネガティブなブログにお付き合いいただきありがとうございました。 こ…

散歩とわたし

こんにちは、わたしです。 お休みをもらっている間、平日はひとりでのんびり過ごしています。 天気のいい日は近くの海辺を散歩しています。 田舎だけど、散歩するには最高のロケーションです。 近くに水族館があって、年パスを持っているのできままにイルカ…

【2回目】よもぎ蒸しとわたし

こんにちは、わたしです。 2回目のよもぎ蒸しへ行ってきました。 今回は前回のサロンとは違うところにしました。 整骨院が共同で経営しているよもぎ蒸し屋さんです。 きれいなサロンというよりは、街医者みたいなところでした。 整骨院の先生お母さんが出迎…

治療費とわたし

こんにちは、わたしです。 妊娠するために婦人科へ通っていますが、毎回の支払いが積み重なってきました。 今はタイミング法でトライしていますが、これがステップアップして人工授精・体外受精になったらいくらお金がかかるのだろう・・・。 ひとまず、現在…

【4月】卵胞の育ちが遅れているわたし

こんにちは、わたしです。 相変わらず仕事はお休みです。 退職はできていないので、宙ぶらりんな感じでスッキリしませんが・・・。 D16にも関わらず、排卵検査薬がうんともすんとも反応しないのでしびれを切らしてお医者さんへ行ってしまいました。 卵胞チェッ…

【4月】卵胞の育ちとわたし

こんにちは、わたしです。 前々回とその前で仕事のストレスについて吐かせてもらいましたが、コメントをくださった皆様ありがとうございます。 優しいお言葉をいただいて、ブログをはじめてよかったなと思いました。 今日はD12。自己流あわせて、8周期目の妊…

【1回目】よもぎ蒸しとわたし

こんにちは、わたしです。 この間初めてのよもぎ蒸しへチャレンジしてみました。 私が住んでいるところでは、個人の自宅でやっているところか一軒家を改造したサロンとかこじんまりしたところが多いみたいです。 今回はHOT PEPPERBeautyに唯一登録されていた…

心療内科の診断書をもらったわたし

こんにちは、わたしです。 先日の投稿で仕事を休んだお話をしましたが、その日に心療内科を受診しました。 女性の先生に症状(涙が止まらない)と仕事についてお話しし、わたしの家族構成や育った環境、今までの学歴・職歴などを聞き取ってもらいました。 診…

仕事とわたし

こんにちは、わたしです。 わたしは昨年春まで、新卒で入った東京の会社に勤務していました。 入社同期や先輩や上司と仲が良く、毎週飲み歩いたりしてとても楽しく仕事をしていました。 仕事内容も自分に合っていて、できればずっと続けたかった。 主人の転…

禁欲とわたし

こんにちは、わたしです。 この前、本屋さんに行って妊活(不妊治療)の本を読み漁りました。 そしたら排卵を狙ってタイミングをとる場合は4日間の禁欲期間を経てから行為をしたほうがいいとの記述がありました。 たびたび行為をしていては、いざという時に良…

精液検査とわたし(リベンジ)

こんにちは、わたしです。 この間、旦那さんの精液検査をしてきました。 前回は精液を採る時点でうまくいかなかったので、今回は精液を採るところからサポートして検査までたどり着くことができました。 検査結果は… 濃度8000万/ml 運動率85% でした。 WHO…

ジョギングとわたし

こんにちは、わたしです。 ストレス発散と運動不足解消でジョギングを始めました。 一日3〜5キロ程度走っています。 フルマラソンを走った頃は毎日5〜10キロ走っていたのですが、久々なのでそんなに走れない…。 妊活からするとジョギングは激しい運動に分類…

通院サボりとわたし

こんにちは、わたしです。 3月のリセットで、精神的に撃沈したので4月は通院サボろうと思います。 ホルモン剤で太ったのもストレスになったので4月は診察と投薬なしで排卵検査薬でタイミングとってみます。 ただ、主人の精液検査はトライしとこうと思います…

【子宝祈願】竈門神社で子宝祈願してきました(福岡県)

こんにちは、わたしです。 この間、福岡に行く用事があったので少し足を延ばして太宰府の竈門神社(かまどじんじゃ)にいきました。 縁結びで有名な神社ですが、子宝のご利益もある神社です。 ちょうど桜やいろんなお花が咲いていてキレイでしたよ。ところどこ…

【3月】リセットしましたわたし

こんにちは、わたしです。 思っていた通りリセットきました。 そうだろうなと思っていたけど、きたらきたで辛い。 今周期はD31でした。 普段はD28〜29なので、一日遅れるごとにおやっ?と思っていました。 正常な生理周期の人がデュファストンを飲むと生理が…

妊活ゼリーとわたし

こんにちは、わたしです。 2周期前から妊活のゼリー(ローション)を使い始めました。 使っているのはプレグゼリー。アマゾンで買いました。 // リンク レビューを見ると、コレを使って妊娠された方が多数・・・。 ゼリーだけの要因ではないですが、藁にもすが…